2022年11月11日 金曜日 ご朝食メニュー2022/11/10

「鶏南蛮」 「青椒肉絲(チンジャオロースー)」 「肉野菜炒め🥬」  「赤魚の煮つけ🐟」 「あったか おでん🍢」  「マンゴーゼリー🥭」 「佐渡名産 おけさ柿」
「鶏南蛮」 「青椒肉絲(チンジャオロースー)」 「肉野菜炒め🥬」 「赤魚の煮つけ🐟」 「あったか おでん🍢」 「マンゴーゼリー🥭」 「佐渡名産 おけさ柿」


こんにちは
晴れ🌞最高気温19℃降水確率40%
朝夕はだいぶ寒くなってきました
ご朝食でお出ししているお米🌾を作っている、農家さんからお便りをいただきました

魚沼のコメはなぜうまい
熱意も技術もありますが、何より自然の恵み
昼と夜の寒暖差が大きい
上流には人口7000人しかいません

手紙に、魚沼の大自然と綺麗な川の写真が添えられておりました

そろそろ90歳になろうかと、かなりご高齢だったと記憶しております
魚沼コシヒカリ🌾(七割農薬減・無化学肥料米)炊き立ての新米🍚大切にいただきます!
🥢(๑•᎑•๑)ノ🍚 🐈....おいしいねー♪


新潟の朝ごはん、主役は炊きたてごはんとお味噌汁。


【レギュラーメニュー】

「ごはん」🍚(新米)
魚沼産コシヒカリ炊きたての「ごはん」。魚沼農家(山之内さん)から直仕入れ。七割農薬減・無化学肥料米🌾。ガス釜炊飯の最高級大粒を炊き立てにてご用意しております。

「みそ汁・玉子」 「お漬物」 「梅干」 「季節のサラダ」 「香味みそ」

「お飲物」
コーヒー・紅茶・日本茶・牛乳・オレンジジュース等。


【限定メニュー】

「オリジナル朝カレー」 限定30食


【日替りメニュー】

「フレンチトースト」
一昼夜玉子に漬け込んで、直前に焼き上げています。大好評にて準レギュラーメニュー。

「焼き魚」
やっぱり朝は、ごはんにぴったりの魚。

「鶏南蛮」 「青椒肉絲(チンジャオロースー)」 「肉野菜炒め🥬」

「赤魚の煮つけ🐟」 「あったか おでん🍢」

「マンゴーゼリー🥭」 「佐渡名産 おけさ柿」


※日替りメニューは品切れにより変更の可能性がございます
※ホテルご宿泊者様以外のご利用はいただけません

コメント

トラックバック