2023年1月27日 金曜日 ご朝食メニュー2023/01/26

「牛カルビ焼き🐂」 「ボリューム満点! 栃尾の油揚げ」  「鶏のトマト煮🍅」 「ジャーマンポテト🥔」  「豚の味噌マヨネーズ」 「プリン🍮」 「パイン🍍」
「牛カルビ焼き🐂」 「ボリューム満点! 栃尾の油揚げ」 「鶏のトマト煮🍅」 「ジャーマンポテト🥔」 「豚の味噌マヨネーズ」 「プリン🍮」 「パイン🍍」


こんにちは
雪⛄最高気温2℃降水確率90%
昨日までは、積雪が少なくて安堵していましたが、今朝から積もりそうな雪がしんしんと降ってきております
気温低いから、融けないのも影響してますねー ⛄ 🐈
1枚目の画像は本日13時過ぎのホテル前
当館は冬季ホテル外周に、融雪ホースを設置しているのですが、今朝は水道管が凍結しており水を出すまで随分と骨を折りました(苦労しました)💦
雪が積もると屋根の雪下ろしなどしなければならないわけですが、これまた重労働なわけです
そんな雪下ろしの負担を少なくしてくれる便利な道具をDIYされている方がおられるようです
●【DIY】たった10分で作れる屋根に登らない波板雪下ろしマシーン降臨 原価2000円 女性・高齢でも楽々雪下ろし
https://www.youtube.com/watch?v=0nixYfXxM0o
●屋根に登らず雪下ろしできる道具をDIY 長さ10m、母屋にも対応 Getting snow off of one's roof
https://www.youtube.com/watch?v=xLdswFy6dAY
(๑•᎑•๑) 雪下ろしが楽ちんになるといいですね


新潟の朝ごはん、主役は炊きたてごはんとお味噌汁。


【レギュラーメニュー】

「ごはん」🍚
魚沼産コシヒカリ炊きたての「ごはん」。魚沼農家(山之内さん)から直仕入れ。七割農薬減・無化学肥料米🌾。ガス釜炊飯の最高級大粒を炊き立てにてご用意しております。

「みそ汁・玉子」 「お漬物」 「梅干」 「季節のサラダ」 「香味みそ」

「お飲物」
コーヒー・紅茶・日本茶・牛乳・オレンジジュース等。


【限定メニュー】

「オリジナル朝カレー」 限定30食


【日替りメニュー】

「フレンチトースト」
一昼夜玉子に漬け込んで、直前に焼き上げています。大好評にて準レギュラーメニュー。

「焼き魚」
やっぱり朝は、ごはんにぴったりの魚。

「牛カルビ焼き🐂」 「ボリューム満点! 栃尾の油揚げ」

「鶏のトマト煮🍅」 「ジャーマンポテト🥔」

「豚の味噌マヨネーズ」 「プリン🍮」 「パイン🍍」


※日替りメニューは品切れにより変更の可能性がございます
※ホテルご宿泊者様以外のご利用はいただけません